

FOX15周年おめでとうのダレン。

 glee仲間のもふぁさんに教えてもらった動画。
  
 クリス・コルファーとダレン・クリスからの、
FOX15周年おめでとうのメッセージ。
 
 こんな調子で私のお誕生日おめでとうメッセージもくんないかなぁ。
 まだずっと先だけどさ。
(…おっと、危なく妄想サイドに落ちちゃうとこだった…)
 
 ブレインの髪型でダレンのメガネ。なんか異色の取り合わせだけど、
しゃべり方はダレンだよね。
 ブレインよりちょっと豪快な感じ?
  
 色々、画像とか検索してて思うんだけど、この人相当目が悪い?
 レンズかなりブ厚そうだよね?

-PabloAnechina-conferencia-imogene-2012-Darren-Criss-darren-criss-32114986-499-750.jpg
 
 しかも今時珍しいほど太い黒縁。でもなんでこんなにすてきなのー。
 
 私が思いつく中で、こんなに黒縁が似合う人というと、ダレンと
高見盛くらいじゃない…?

 
 …
 
 
 …
 
 
 …
 
 
 …
 
 
 …
 
 
 
 
 
mig.jpg
 
 
 
 …失礼しました…。

夢の話。

 昨日の出来事です。
 
 天気は荒れるというし、新年度開始早々なのでこの週末は
家でゆっくり&大人しく過ごすことにしたエビ蔵。家。
 
 午後、子供たちが寝室で遊んでいる間、夫が和室でごろりと
横になった。
 私も隣でゴロゴロしながら、TVを見ていたんだけど、
そのうち眠くなってウトウトしちゃったみたいなのね。
 
 …で、気づいたら夢の中。
 
 
 
 ダレン来日。
 
 私は夫と、屋外の撮影か、収録か何かの様子を見に行ってる。
 
 かなりの人だかりが出来てて、その真ん中に小ちゃくて
魅力オーラあふれたダレンがいる。
spl255385001.jpg
 ちょうどこの青いパーカー着てた。
 
 髪も自然な感じで、無精ひげ程度うっすらひげが生えてる。
 そのあたりは鮮明で、情景も色まではっきり覚えてる。
 
 
 で、撮影が終わり、3名だけなら写真を一緒に撮ってもいいよと
ダレンが言い、場内が殺気立つわけよ。
 
 1人目は小柄で10代くらいの女の子(外人)で、彼女は
一緒にというより、ダレンを単体で撮りたいと言って、数枚
パシパシ撮り、彼もいくつかポーズをかえてた。
 
 2人目は60代くらいのおばさん(やっぱり外人)で、
彼女はダレンの頬にキスしてるところを、ダレンがカメラを
前に持ってセルフ撮りした。
 
 
 で、なんと次が私の番。
 夫が割り込んで順番を取ってくれたんだ。ダレンのこと、なんだ
かんだ悪く言うけど、こういうとき優しい夫……って夢だけどね。
 
 私はカメラ持ってきてないから、買ったばかりのiphone
握りしめて、いざ、ダレンのもとへ行くと…
 …カメラが動作しない。あれ、あれ、おかしい。
 えー、ちょっと待ってよ、えーと…あれ、動かない。

 
 そうこうしてるうちに3人目の権利は無効にされ、
その後ろの人が写真を撮る結果に。
 
 で、その人がとってる間に私のカメラ機能が直って、
急いで戻ったんだけど、「もう3人終わったから」と拒否
されてさぁ、他のファンも
「もうちょっと撮らせてー!」とか「お願い―!」
って感じで、私も
「カメラ直ったたからぁぁぁ!」
と懇願するんだけど、ダレンは
「キリがないよ、毎日毎日撮られてる僕の気持ちわかる?」
と言いだして、何も言い返せない私たちファン一同。
 
 私はその場にひざから崩れ落ちて、うえーんと泣きだす。
          (なぜか地面ははレッドカーペットだったなぁ。)
 一生に1度あるかどうかわからないチャンスを無駄に
してしまった自分に対して腹立たしく、もう悔しくて悲しくて、
超大泣きしていたら、夫に小突かれて目が覚めた。
 娘たちも寝室からこっちに来てて、
「おかあさん、大丈夫?うなされてたよ。」と。
 
 目が覚めてもあまりに悔しくて、その話を家族にした。
 夫には笑われ、娘たちには慰められた。
 なんともリアルで寝ざめの悪い夢だった。
 
 …って、ウトウトのはずが、超爆睡しちゃってんじゃん!
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

がんばれコーリー!!

 4月1日の記事ですが…
 
 コーリー・モンテースがリハビリ施設に入所した
そうですね…。
Dramanavi_019806_1.jpg
 
 
 かなり衝撃的。
 
 以前“キャストへの思い。~フィン編”でもちょっとだけ触れましたが、
彼は相次ぐ転校、高校中退と、薬物とアルコールの依存で親の金を
盗むなどした挙げ句、家族によってリハビリ施設に送られたという経緯が
あるんだよね。
 
 
 …そもそもフィンて、ヒーローと落ちこぼれの間を行ったり来たりする
とても不安定な立場のキャラで…
 
 
 彼自身、20歳前にリハビリ施設に入所経験があると、過去をオープンに
することで
「“高校中退とか、荒んだ青春を送っても、人生誰でも、のしあがる
チャンスがある”、とは思わないでほしい」

的なことも言ってるらしいので、やっぱ自分がセレブの仲間入りしたことに、
ある種の罪悪感というか、居心地の悪さがあったんじゃないのかなぁ。

 そして迎えたシーズン4…

 元ヒーローは軍隊で不名誉な除隊をし、先行きの見えない、悶々と
した毎日を送る中で、さらにレイチェルとの別れという、最大の試練を
迎えるわけだ。
 
 演ずるコーリー自身の精神状態も不安定だったとしても、当然だと
思うんだよね…。
 
 そんなこんなをふまえながら見ると、彼のアホ面の笑顔が無性に寂しく
感じるのは私だけではないはず!!!
 
 がんばれ!コーリー!! 
 
 明るい笑顔で戻ってくるのを待ってるよ!!

シーズン4 第8話 「母校に戻ろう!」

…もう、何回もエラーしたり操作ミスしたりで、すっかりアップが
遅くなりますた…。くっそー。自分の未熟さを呪う。
 
 …気を取り直して…

シーズン4 第8話 「母校に戻ろう!」
 
 冒頭から、クイン、メル、パック、サンタナ、マイク、フィン
が出てきて
"Homeward Bound"/"Home"をパフォ。

 まじ、このメンバー見てて安心する。
 私の中では、パックが最大安心要素。やっぱ30過ぎてっからか?

 
 感謝祭に、レイチェル&カート以外の卒業生メンバーが一堂に
集まる。
 フィンは彼らに、新メンバーの指導をマンツーマンで依頼する。
 組み合わせは、パックとジェイク、マイクとライダー、サンタナ
とマーリー、クインとキティ、そしてメルとウェイド。
 なんか似たもん同士くっついた感じ。でもメルとウェイドは
S3からの知り合いだから、ハグするのが当然なんだけど、なんか
可愛く感じた。

 
 カートとレイチェルは、感謝祭に帰省しないことで、自分たちが
夢を追って強くなったと確認している。
 つか、自分でそう感じたいってだけでしょ。
 別れた相手に会うのが気まずいから帰れないっていうことを、
夢を追うだの、強くなっただのと理屈をこねて否定するあたりは、
まだまだ若いのう、ウブだのう、と感じざるを得ないわね。
ま、40目前のオバハンの意見だけどね。

 
 レイチェルは、ブロッディがカサンドラと寝たことをめっちゃ
怒ってて、ブロッディに食ってかかるけど、ブロッディは
「約束を断って彼氏に会いに行った女の子が別れを告げて
くるのを察して、寝るのをやめろとでもいうのか?」
とクールに逆ギレ。
 そりゃあんたのいうこと、もっともだ。第一、この2人
付き合ってんの?



 それと前後して、女子先輩から後輩たちへ女子力アドバイス。
 クイン&サンタナ&ブリのパフォ"Come See About Me"
 
 さすが、ゴールデントリオだわ。
 
 ちなみにこれほどではないけど。

 これは私の中で、ある意味伝説だ。(お人形3人衆)



 んーで、悪童キティが色々と火種をまきちらし、ジェイクが
マーリーに迫ってるとクインに吹き込んで、クインはパッカー
マン兄弟を牽制。
 一方でマーリーはダイエットの為に下剤飲んでて体調が悪い
のを隠してて、でもそんなのサンタナ姐さんにはお見通し。
荷物検査されて下剤を見つけられてしまう。サンタナ姐さんは
ビッチの直感でそれがキティの企みによるものだと推測し、
クインに持ちかけるが、クインはそんなの言いがかりだ、私への
嫉妬をキティへの攻撃にすり替えてる、みたいな感じで言い返
されて、2人はビンタしあうほどの喧嘩に展開。
 キャー女の戦いってこわーーーっ!
 伝説のメンバーをなかたがいまでさせる恐ろしい女、キティ。
Glee3.jpg
 得意のニヤリッ顔( ̄ー ̄)ムカつく。
 
 
 
 カートはイザベラにブレインとのことを聞かれ、
「彼を許すことは出来ない。僕は前に進む。」
と言う。
 そんなカートにイザベラは
「前に進む方法は、彼を“許すこと”よ」
とアドバイス。
 う~ん、やるな、アンタ、最高にいいこと言う!!
私にも何かアドバイスくれよ!!(←意味不明)
 
 
 
 
 そして地区大会当日。
 
 Warblers2本立て。
“Wistle”

 この勝ち誇ったような馬面がムカつく。しかもメインのくせに
パッとしないし。
 でもこの曲は最高だ。Warblers万歳!!
 次女なんか、この曲が好きだからで口笛を吹けるようになりたい
と、練習してるくらい。
 
 

“Live While We're Young”

 こっちの方が最高。セバスチャン好きなんで♡
 なんかやけにべっとりなでつけた頭が若干気になるけど、これは
これでいいかもしんない♡
 つか、セバスチャンの声、かなり好きなんだよね♡(♡つけ過ぎか。)
 
 出番直前にブレインには電話が。相手はなななーんとカート!!
 許しを請おうとするブレインの話を遮り、カートは
「君のことばを信じようと思う。でも許すことはまだ
できそうにない。君が恋しい。クリスマスに話そう。」

という。
 それを聞いた時のブレインの泣きそうな顔がたまらなくツボ。
blaine-relieved.jpg
 やっぱり泣き顔大好き(←完全にS系?)
 
 カートの冗談に、久々に輝くような笑顔を見せてくれた
ブレイン。
tumblr_medxyoJdmY1qm6k2po1_500.jpg
(泣き顔の方が好きだけど)
 
 カートも、平静を装ってるけどかなり緊張してた様子で、
グリース見に行った時のやつれた感じと言い、やっぱ
カートはカートで死ぬほど悩んだんだね。そんな2人が
ほんの小さな1歩でも、踏み出せたような感じで、
よかったー。
 
  同じく出番直前にマーリーは下剤による体調不良と
緊張による寝不足で、絶不調な感じ。
 
 だけど本番の幕が上がる。
“Gangnam Style” 

 出たよ、出ちゃった。
 フィン君、「foreignerの曲を歌う」という発案はすばらしい
と思うよ。斬新だしノリがいい曲だしね。
 しかし、これは大会向きではないと思うのは私だけ?
 娘たちはめっちゃ歌ってるけどね。 「サナヘ~♪」とか言って
超ノリノリ♪♪♪
 
 しかも曲の最後にマーリーは疲労で倒れてしまう。
 
 実にお粗末だぞ!
ニューディレクションズの諸君!!

 絆もチームワークも完全に無視じゃないか!!
 ジェイクとライダーのコンビ愛を見習いたまえ!!
 
 これじゃ優勝はWarblersで決まりだな…。
 
 来週が見逃せナイ!ト・バード!! (←つまらん)
glee-407-dynamic-duets-preview-videos-superheroes-fox.jpg

セバスチャンへの思い。

 主要メンバーのサンタナやメルを抜いて…

0d4ed92976839eaada269c8c77664bad.jpg

 セバスチャン。いっちゃっていいですか?
  
 まじ、セバスチャンて、こんなにわけのわからないキャラ
いていいのだろうか???
 
初登場でブレイン好きになり
   ↓
ブレインに猛烈アタック
   ↓
ブレインに脈なしとわかって嫌がらせ
   ↓
あわやブレイン失明か?
   ↓
カロ自殺未遂で改心?
   ↓
いい奴になったっぽいけど…どうなの?
 


 なぁんて展開があるわけよね。その間にも、カートに超イヤミ
発言したり、フィンをネタに圧力かけてきたり。
 
 だけど…
 
 わたし…
 
 実は…
 
 
 セバスチャンかなり好きなんだよね。
 
 ブレインと比べて?あ、そりゃ100分の1くらいだけどさ、
でもかなり好きな部類の人。
 
 パフォがいいんだよね。“スマート”という言葉は彼のためにある
んだと思う。こまこま動いて可愛いブレインとは対照的に、長い手足で
すごく優雅に動くセバスチャン。
 きんきんした声も好き。特に好きなのは“Glad You Came”。
 これに関しては別投稿をしたいくらい、思い入れがある。
 まぁ、後日ね…。
 
 馬面でミーアキャット面で、ボンボン特有の鼻につくオーラが
たれ流し状態なのに、どういうわけか、嫌いになれない。
 見た目は爽やかでカッコいいのに、中身はビッチ。
 このキャラ、Klaineファンから相当嫌われてるよね。
 
 だけどセバスチャンを演じるグラント・ガスティン自身は
かなり好青年ぽいよ。
 インタビューとかでもかなりピュアな俳優さんのようだし、
こんなさわやかなのに、よくあんなビッチ役引き受けたよね。
 
Grant-Gustin-2-grant-gustin-29577784-540-741.jpg
 身長188cmもあるらしい。画像とか動画を捜すと、いつも
セバスチャンとおんなじ笑顔で写ってる。(当たり前か)
 
 
 
 あれー、ここでちょっと混乱発生。
 私、グラントって私生活でもゲイだと思ってたけど…
今画像を色々探してて、ふと記事を読んでたら、ゲイじゃない
らしい。
 ずっとゲイだと思ってたから、ある意味衝撃的だわ。
 
 で、超笑える動画がこれ。
 
 おちゃめと言うのか、なんと言えばいいのか…。
 

 アメリカでは意外と人気あるみたいで、Youtubeで
“Grant Gustin”検索すると色々、ドラマとか舞台とか
出てくるね。
 
 うん、やっぱ好きだわ♡。
 
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

エビ蔵。

Author:エビ蔵。
gleeバカの独り言…と思って軽~く読み流してくださいませ~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
