

クインへの思い。

 この人、ホントきれいだよね。
 
Quinn-e1344279621173-300x228.jpg
 
 アメリカの女優さんで、人前に出るわけだからそれなりに
きれいな人は多いけど、「お人形さんみたい」という表現が
こんなにピッタリくる人はあまりいないんじゃないかなぁ。
 
 しかもどんな格好しても可愛い。

Glee_Quinn_Lady_Gaga.jpg
 ガガだっけ?
 
1c9a879a5c6a959e6f594421e5eb3139_480x640.jpg
 ロッキー・ホラー・ショー。
 
GLEE_Thriller_Superbowl_britney_santana_quinn-600x415.jpg
 青毛。
 
quinn-glee-pink-hair_large.png
 グレても可愛い。
  
glee_quinn_fabray_graduation_by_gleelosersforever-d4x8w2f.jpg
 太った?太っても可愛いけど。
 
 お父さんはロシア系だそうで、透き通るような感じは
パパ譲りかな?
 
 鼻が不自然にスーッと通ってると、なんとなく感じていた
んだけど、それもそのはず。
 鼻の骨を折った経験があり、その治療の一環で整形してる
んだって。
 
 彼女のパフォーマンスで一番印象に残ってるのは…
 
 つか、それほどソロ張ってないよね。
 普通に思い出しても、シーズン2の地区大会とか、
シーズン3のマイケル争奪戦でドレス着て歌ってるやつとか
それくらいしか思い出せないけど、


 私は一番これが好き。3人の息もぴったりだし、意地悪
そうな感じがめっちゃ出てていい。
 
 そもそも、gleeの中で自己中さで言えば、クインは
レイチェルを完全に上回ってるよね。
 レイチェルは絶妙なタイミングで自分の過ちに気付き、
改めるけど、クインにはその気配なし。
 
 パックの子を妊娠したのに、フィンに責任を全面的に
取らせようとして、しかもいばってるところ。
 グレてたのに、突然優等生に戻ったと思ったら、実は
ベスをシェルビーから奪い返すためだったところ。
 カロフスキーが自殺未遂したのに、家族に同情する
ところ。
 事故で車いすになって、歩けるようになったのに
それを隠してプロムクイーンの票を集めようとしたところ。
 
 挙げだしたらキリがない。
 そりゃフィンもドン引くよね…。
 
 でも彼女の好きなところもある。
 
 サムの一家がモーテルに住んでた時、色々協力してたところ。
 シーズン3のクリスマスエピでは、ホームレスのボランティア
を選んだところ。
 
 そしてそして、アーティを弟のように可愛がっているところ。
 可愛がってるよね?ね?ね?
 彼女がアーティに接するとき、すごく愛情が感じられる気が
するんだよね。しかもロッカーには、いろんな仲間と撮った
写真の中に、アーティの1人の写真が貼ってあるんだよ。
 これには次女サク(我が家のglee部長)も同じ見解です。
 
 あ、やべー、クインにそんなに思い入れないのに、
つい長くなっちゃった。
 
 クイン役のディアナ・アグロンについては、レズかもしれない
と言う以外は何も知りません。

パックへの思い。

 やっぱパックでしょう。コイツ大好き。
 
puck.jpg

 
 ブレインのように恋してるって言う好きじゃなくて、
ただそこにいてくれたら安心、みたいな感じ。
 ワルなのにすごく温かいものを持ってる、素晴らしい
人だと思うんだよね。
 
 シーズン1でフィンが格好いい!と思いきや、影で
コソコソ男前ぶりを発揮してるパックが実は私はかなり
ツボで、特にウィル率いるアカフェラスに、熟女好きだ
というだけで入ったのが最高でした。
 
「I wanna sex you up」は私の中で奇跡。
 
 

 これ、画像悪いけど唯一パフォシーンが載ってるやつなんだよね。
  
 これはColor me baddの曲だよね?
 私が高校の時だと思う。私は洋楽に詳しくなかったから
友達の影響だと思うんだけど、私、Color me badd好きでさ、
CD買って、特にこの曲何度も聞いたんだよね。
 
 それがまさかgleeでパフォあるとは思わなかったから、
これを見た見たときはかなり驚いたんだ。
 でも超格好良くて、ホント、かっこよかった。
 
 このパックが格好良かったんだよね。
 
 パックは、勉強的にはバカだけど、頭の回転は速いし、
とにかく性格がいい。ローレンに惚れても、プール清掃の
仕事しても、いい人がにじみ出てるんだよね。
 
 ちなみに娘たちもパック大好きで、シーズン3でベッキーが
「パッカーマンさん、その頭はモヒカンなの?それともリスを
のせてるだけ?」

って言うセリフが超気に入ってて、ご飯食べてるときとかに
突然言い出すんだよね。(こっちは驚くっちゅうの)
 
 あと、長女が宿題の九九カードをやってるとき、
「はっくしちじゅうに(八九 七十二)」
と言ったのですかさず
「じゃぁ、パックは?」
と聞いたら、迷わず
「エロのプロ」と答えたんだよね。
 まさか8歳児から「エロのプロ」という言葉が出るとは
思わなかったから、ついひるんじゃったんだけど、子供から
見てもパックはエロ系なんだなぁと感じました。
 
 でもエロだけではない、魅力が満載にある人です。
 
 魅力があるのに、誰にも認められない、寂しさも同時も
持ち合わせてる人。
 シーズン3では、アイスホッケー部のネルソン一味にボコられ、
あげくビーストに捕まり、本当にかわいそうでしたが、最終的
には卒業できて、シーズン4ではジェイクの兄として彼に
適切なアドバイスをするという、またほんのちょっとなのに
重要な役を担ってます。
 
 ホントにワルなのに格好良くていいやつ。大好き。
 
 でも…ひとつだけ…
 
 
 
 
 ひとつだけ…
 
 
  
 
 私が気になるのは…
 
 やっぱ実年齢30過ぎなので、18歳役としては、アップには
耐えかねます。
 フィンは童顔でホント見た目若いから、アップでもかまわないんだ
けど、パックはアップで映ると年相応のしわが見えちゃって、
ちょっと痛々しいかな…。
 
 でもこんだけ落ち着いてる(=老けてる)からこそ、熟女ウケする
んだろうねぇ…。

フィンへの思い。

 シーズン1を見て、まずはじめにフィンが格好いいと思った。
 誰しもそう思ったんじゃないでしょうか? 
ustv_glee_finn.jpg

 
 この上なくさわやかで、素直で、いい子、と。
 クインにいいように利用されて、尻に敷かれて、ちょっとかわいそうとも
感じました。
 
 
 で、回を追うごとに、
「あれ、こいつ、結構おバカっぽいな…」
と感じ、だんだんアホ面シーンが増えてきて、
シーズン2の「キリストースト様」でお見事!
 おばかっぷりが炸裂するわけですな。
 

 吹き替えのセリフも面白い。
 
 シーズン2でアメフト部が優勝した後、「キス屋」のボランティアをした
ときに、クインとキスした後「どっかーん」て言うんだよね。
 英語では「Fire works」って言ったと思うんだけど、「どっかーん」が
かなり笑えた。
 
 あと、シーズン3のプロムでクインと一緒にキング&クイーン候補に
なったとき、車いすのクインに同情する生徒に、彼女がそれをあおるような
お涙ちょうだいの発言をするのね。それを聞いたフィンが
「うわぁー、めっちゃドン引きした」って言うのも笑えた。
 
 シーズン3でははじめ、ブレインに嫉妬して意地悪してたよね。
 それがちょっとムカついたんだけど、まぁ仲直りするし、その後
サンタナがレズだってみんなにバレたとき、サンタナにすごく優しく
してたから、やっぱいい子なんだな。
 
 
 コリー・モンテースは、中卒で結構荒れた青春時代を送ってたんじゃ
なかったっけ?ドラッグにも手を出したとか。
 アホ面で世間知らずな純粋な子って感じの容姿からは想像がつかないけど、
苦労人だったみたいだね。
 
 これに載せる画像を捜してたら、こんなの見つけた。
16697140.gif
 なんか可愛くない?
  
 

レイチェルへの思い。

 手始めに、登場人物への、自分の個人的な感情を綴っていこうと
思います。
 
 まずは、超主要メンバーのレイチェル・ベリー
 
 この人はホント、何でしょうね、…濃すぎ。
 
20101026174708!Rachel_Berry.jpg

 
 口のでかさというかねっとりした感じはジュリア・ロバーツと張りあえると思う
けど、ジュリア・ロバーツほどチャーミングではない。
 
 フィンとのキスシーンでは、190cmもあるフィンが、取って食われるんじゃ
ないかと、密かに心配になるくらい、口が独特。私は不快感を覚える類です。
 
 まぁそれは、レイチェルを演じるリー・ミッシェルの批判になりますが。
 
 
 レイチェル・ベリーという人に関して言えば、
 
 とにかく自己中で自信過剰で夢い追い人。
 近くにいたら絶対ムカつくし、たぶんぶん殴ってる。
 
 でも、この自己中女、時々的を得た、めーちゃめーちゃいい事を言うんだな。
 極端なまでの、夢を追う一心で、まわりが見えなくなることが多々あるんだけど、
彼女、なかなかいいタイミングで、絶妙に的を得たことを言ったりしたり、
してくれるわけよ。
 
 自己中すぎる考えをしたあとは、必ず自分で反省して、心を改めるのは
彼女のいい所だよね。
 シーズン3のクリスマスのエピで、フィンにクリスマスプレゼントを当たり前
のように要求した後で、恵まれてる自分を見つめ直し、もらったプレゼントを
お金に換えて寄付する。オマエなかなかやるなー。
 
 だから、超ウザくて、マジ、イライラするほど嫌いなんだけど、
いないと困る人材ではあります。
 シーズン4になって、ニューディレクションズにいないのは、不本意ながら
さみしいと感じてしまいました。NYでソロで歌ってるより、やっぱりあの
音楽室でウザく歌っててほしいな。
 
 歌唱力の面でいえば、gleeの誰よりも声は通るし伸びが良いと、素人ながら
感じております。歌は一番うまいと思います。
 
 だけどとにかく歌ってる時のブサイクさはどうにかならんかねー。
 フィン役のコーリー・モンテースと、どや顔で写ってる写真を見ると、
こぶしを握り締める右手を、押さえる左手を持つ自分がいます…。
 
 でもそれは、私だけではないはず! 
 違う?
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

エビ蔵。

Author:エビ蔵。
gleeバカの独り言…と思って軽~く読み流してくださいませ~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
