スポンサーサイト


シーズン3 第5話 「すばらしき初体験」

シーズン3第5話「すばらしき初体験」  
 シーズン3でかなり好きなエピの一つ。
 
 別に、フィン&レイチェル、カート&ブレインが結ばれたから
という理由だけではないのよ。
 
DCriss_CColfer_300111108142222.jpg
 キャー♡
 …ってそうじゃなくてー。
 
 このエピ前数話にわたってずっと取り上げられてるのが
「ウェストサイド物語」 。
 
 もともとこれは私の母の時代の作品で、若いころどっぷり映画生活
だった私の母は、私が小さいころから色んな昔の映画を勧めてきたのね。
 「シェーン」とか「OK牧場の決闘」とか「雨に唄えば」とか。
 
 「ウェストサイド物語」もその一つだったんだけど、ウェスト~の
各シーンてあまりにも有名で、例えば“cool”とか“tonight”とか
パロディされたりもしてるし、それでなんとなく気恥ずかしいというか
自分が幼すぎたんだろうね、見る気しなくて、そのままになってたんだ。

 でもgleeのこのエピ前後のオーディションなんかでたくさん取り
上げられてるのを見て、なんとなく見たくなって。
 
glee30500001_FULL.jpg
 冒頭のマリア&トニーの“Tonight”
 レイチェル、ムカつくけどやっぱうまいなー。 
 
glee-west-side-story.jpg
 アニタ&マリア。
  
875283_1320901195680_full.jpg
 そして私も子供たちもかなり好きなパフォーマンス。“America”
 
10232447-large.jpg
 “America”に出てくるリフやその取り巻きたちも忘れちゃいけない。
 
 で、ふつふつと興味が湧いてきて…
 
 思いきってオリジナルの映画DVD借りてみた。
(それに関しては別ブログで話してるのでここではざっとしか言わない
ことにするね)
 
 正直こんな古臭いミュージカルで、心を打たれるとは思わなかった
んだけど、心を打たれるというほど大げさではなく、押しつけがましく
もなく、ごく自然に、とても心地よく、心に響いてきたと言ったら
いいのかな。
 若者たちの葛藤や有り余るパワーが悲劇になってしまう、その
もどかしさや、哀しさが、伝わってきた気がして、私にとっては
いい糧となりました。
 これって「縁」じゃないかなぁって思う。Gleeと出会ったのも縁
だし、それをきっかけに色んな作品や色んな人たちと出会った。
縁がつなぐ縁。よくない?
 
  
 で、エピに話は戻るけど…
 
久々にダルトンに戻ったブレインは、元仲間のパフォーマンスを
懐かしそうに眺める。

125285280-09115358.jpg
 仲間に歓迎を受けるブレイン。
「戻ってきたって言って。おねがーい!」って懇願するぽっちゃり君
(ドミニク君)が可愛いんだよね。
 
 この“Uptown Girl”も私の好きな歌の一つ。
 これに関してはパフォ話でゆっくり話そうか…。

 ところでセバスチャンが初登場するのもこのエピだね。
 
0d4ed92976839eaada269c8c77664bad.jpg
 ひとクセもふたクセもある、ホント厄介な人物。
 このエピでさんざん、ブレインに言い寄ってきたかと
思ったら、その後は嫌がらせの数々。全く嫌な女狐…男狐だよ!
 
 でも彼のパフォーマンスとか、実は私、結構好きなんだよね。
 恰好いいんだよ。それはそのうち書けたらいいと思います。
 
 って、あとで、あとでが多すぎか…。
 だって書きたいことたくさんあって、長くなっちゃうんだもん。
 文章能力が低くてごめんなさいね…
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 この回・・・・もう、ウハウハもんですよね~。
私も、好きです。特に、舞台後のブレイン&カートのラブラブ度が。
 
「ウェストサイドストーリー」いいですよね~。
私も、好きだけど、随分前に、観たっきりかな。
 このあたりのビュージカルは、見応えもあるし、時間が長いけど、
全然飽きないんですよね。
 このパフォも、ホント、いいですよね。主役級の人が入ってないけど、
十分、迫力があったし、負けてない。
サンタナのアニタも、適役ですよね。


せ・・・セバスチャン。
こやつが入ってからのウォブラーズは、どんどん落ちぶれていくんだ!!嫌い~。
 私の敬愛するビリー様のUptown Girlを、よりによって、どうして、
こやつが唄うのkじゃぁぁぁぁ~と怒り狂った覚えが・・・(笑)
 しかし、普通にこの俳優さんをネットで見たら、普通に男前の良い人だった。セバスチャンは演技なのね・・・・(当たり前)

前からウォブラーズで気になってた色白ぽっちゃり君。ドミニク君っていうんだ~(笑)

 あ・・・・立て続けのコメで、ごめんね~。
ついつい、無意識のウチに・・・・(笑)
 リコメは、全然気にしなくていいですからね~。
 私の個人的趣味で、コメしてるだけだから~(笑)

Re: No title

 「ウエストサイド物語」は意外にも、私よりも
次女が気に入ったんだよね。私が借りた後にも、
正月に本人に希望で借りて、休みにかなり見入ってた。
 
 やっぱ昔の名作と言われる作品は、そう呼ばれるだけの
理由があるんだなと思いました。
 
 セバスチャンはホント、床に正座させて小言の一つでも
言いたくなります。
 S4にも出てくるけど、どんな奴になってるやら???
 
 ドミニク君は可愛いよね。我が家でも密かに人気♡
 役名はトレントというらしいです。
 
 いつもコメントありがとう♪
 リコメは、大事なもふぁさんとの会話です。私も
ホント楽しいし嬉しいので、気にしないで!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

エビ蔵。

Author:エビ蔵。
gleeバカの独り言…と思って軽~く読み流してくださいませ~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
