スポンサーサイト


Teenage Dream

 このブログを立ち上げたきっかけのひとつに、自分の大好きな
パフォーマンスについて語りたいと言うのがあって、そのカテゴリを
作ったら、一番最初に書くのは絶対コレ!!って決めてた歌がある
んだよね。 
 


 Teenage Dream 

 
 なんたって、大好きなブレインが初登場で歌った歌だし、
私がこの歌でビビビ!とヤラれちゃったわけで、これがなければ
DVDのBOXを買うこともなかったわけで。
 
 ダルトンにスパイに来たカートは、通りがかりの男子生徒に
声をかける。それがブレイン。
 これから談話室でアカペラグループ“Warblers”が即興ライブを
やるから近道をしていこう、とカートの手を取って連れてくわけだ。
 
 その時はまだ私、どうってことなくて、
「あぁ、いかにもカートが惚れちゃいそうな展開でゲイっぽいのが
現れたな…」

ぐらいにしか思わなかったのね。
 
 ところが!ところがよ、オクサン!!
 
 談話室に着いたらそのゲイっぽいのが「ちょっと失礼」とか言って
カバンを置いて、おもむろに歌いだしたじゃありませんか!
 
 歌い出すや否や(as soon asよ!)、私は一発KOよ。フッ。
 
 でCD買って、今じゃ仕事で運転するときは必ず聞いています。
 お客さん乗せてる時はごく小さい音でかけるけど、全員送った後とか
私1人になると大音量で、繰り返し、繰り返し聞きます。
 おかげさまで覚えました。
 
 ケイティ・ペリーは別に好きではないんだけど、この人の歌は
耳に残りやすいよね。gleeでも結構歌ってるし。
 WarblersのTeenage Dreamは、本人のよりずっといい!と
思っているのは私だけではないと思うんですが、どうでしょう?
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 わかりますよ~。
私も、このパフォーマンスは、かなり入れ込んでます。
 私も、絶対、こっちのが好きです。
でも、私は、アホほど聴いてるのに、歌詞が覚えられない、
英語オンチです。
 この歌は、何度聞いてもいい1曲ですよね。

Re: No title

 絶対このバージョンです!!
 
 私はどうしても覚えたくて、歌詞カードとにらめっこ
しました。
 次女はすんなり聞いたままを覚えられるので(そういうの
耳パクっていうの?)、私よりずっと先に覚えてしまって、
後で私が歌ってるのを聞いて
「あ、そこ、やっと覚えた?」
って上から目線で…くっそー。
 
 私も英語オンチです…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エビ蔵。

Author:エビ蔵。
gleeバカの独り言…と思って軽~く読み流してくださいませ~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
