スポンサーサイト


夢の話。

 昨日の出来事です。
 
 天気は荒れるというし、新年度開始早々なのでこの週末は
家でゆっくり&大人しく過ごすことにしたエビ蔵。家。
 
 午後、子供たちが寝室で遊んでいる間、夫が和室でごろりと
横になった。
 私も隣でゴロゴロしながら、TVを見ていたんだけど、
そのうち眠くなってウトウトしちゃったみたいなのね。
 
 …で、気づいたら夢の中。
 
 
 
 ダレン来日。
 
 私は夫と、屋外の撮影か、収録か何かの様子を見に行ってる。
 
 かなりの人だかりが出来てて、その真ん中に小ちゃくて
魅力オーラあふれたダレンがいる。
spl255385001.jpg
 ちょうどこの青いパーカー着てた。
 
 髪も自然な感じで、無精ひげ程度うっすらひげが生えてる。
 そのあたりは鮮明で、情景も色まではっきり覚えてる。
 
 
 で、撮影が終わり、3名だけなら写真を一緒に撮ってもいいよと
ダレンが言い、場内が殺気立つわけよ。
 
 1人目は小柄で10代くらいの女の子(外人)で、彼女は
一緒にというより、ダレンを単体で撮りたいと言って、数枚
パシパシ撮り、彼もいくつかポーズをかえてた。
 
 2人目は60代くらいのおばさん(やっぱり外人)で、
彼女はダレンの頬にキスしてるところを、ダレンがカメラを
前に持ってセルフ撮りした。
 
 
 で、なんと次が私の番。
 夫が割り込んで順番を取ってくれたんだ。ダレンのこと、なんだ
かんだ悪く言うけど、こういうとき優しい夫……って夢だけどね。
 
 私はカメラ持ってきてないから、買ったばかりのiphone
握りしめて、いざ、ダレンのもとへ行くと…
 …カメラが動作しない。あれ、あれ、おかしい。
 えー、ちょっと待ってよ、えーと…あれ、動かない。

 
 そうこうしてるうちに3人目の権利は無効にされ、
その後ろの人が写真を撮る結果に。
 
 で、その人がとってる間に私のカメラ機能が直って、
急いで戻ったんだけど、「もう3人終わったから」と拒否
されてさぁ、他のファンも
「もうちょっと撮らせてー!」とか「お願い―!」
って感じで、私も
「カメラ直ったたからぁぁぁ!」
と懇願するんだけど、ダレンは
「キリがないよ、毎日毎日撮られてる僕の気持ちわかる?」
と言いだして、何も言い返せない私たちファン一同。
 
 私はその場にひざから崩れ落ちて、うえーんと泣きだす。
          (なぜか地面ははレッドカーペットだったなぁ。)
 一生に1度あるかどうかわからないチャンスを無駄に
してしまった自分に対して腹立たしく、もう悔しくて悲しくて、
超大泣きしていたら、夫に小突かれて目が覚めた。
 娘たちも寝室からこっちに来てて、
「おかあさん、大丈夫?うなされてたよ。」と。
 
 目が覚めてもあまりに悔しくて、その話を家族にした。
 夫には笑われ、娘たちには慰められた。
 なんともリアルで寝ざめの悪い夢だった。
 
 …って、ウトウトのはずが、超爆睡しちゃってんじゃん!
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

エビ蔵さん。
妄想傾向にある人間は、こういう夢を見やすいらしいですよ(もふぁ調査)
 
だから、気持ちがすっごく分かります。
夢なのに、ど~して、こんなにリアルなの???って感じですよね。
 だからこそ、家族に力一杯話すのに、
「どうせ夢」って軽く一蹴されるんですよね。
「ちゃうねん!!夢は夢やけど、普通の夢とちゃうねん」と、ワケワカメな事を力説してしまうんですよね。

しかし。。。
この夢、ええやないですか!!
 確かに、カメラ作動しない下りは、一緒にドギマギしましたし、
正直、「エビ蔵さん!!大事なトコで、何してますのんやー!!」と、
ツッコミ入れてしまいましたけどね。

それでも、ダレンが夢に・・・しかも、至近距離。
美味しい過ぎます。
 しかも、レッド・カーペットですって~!!

 私が、エビ蔵さんの近くにいたら、
この話だけで、1時間は語り合えます。
 
エビ蔵さんは、きっと起きた後すぐさま、「夢の続きを・・・」と2度寝を試みた・・・・に1票!!

Re: No title


> 妄想傾向にある人間は、こういう夢を見やすいらしいですよ(もふぁ調査)

―――マジで?やっぱ私、妄想傾向?(←今さら?)
 
 自分でも、目が覚めてあんなに悔しがるとは思いませんでした。
家族の手前、普通もうちょっと冷静に対処してもよさそうなもんを、
マジ最高に悔しがってました。
 
> この話だけで、1時間は語り合えます。
 
 マジ語りあいたい!!私の唯一のglee友は同僚なんだけど、
天然系の上にフィンのファン。ブレインの話をあんまりするのも
ちょっと気が引けるのよ。。。
 
> エビ蔵さんは、きっと起きた後すぐさま、「夢の続きを・・・」と2度寝を試みた・・・・に1票!!

 あー、残念!!あまりの悔しさにのた打ち回っているうちに、
目が覚めてしまったのでした…。
 ホント気分悪い!

No title

もふぁ。さんへ。
 
 さっきのコメで、

「 マジ語りあいたい!!私の唯一のglee友は同僚なんだけど、
天然系の上にフィンのファン。ブレインの話をあんまりするのも
ちょっと気が引けるのよ。。。  」
 
 と言ったけど、“唯一”というところ、“いちばん身近な”って
言いたかったのね。
 
 だって、ダレンネタに関して語らうなら、ネットを通せば
もふぁさんがいるじゃん。
 でも直接話せる人って、この同僚だけなんだよね…。
 
 まじさー、考えたんだけど…
 
 静岡に引っ越しちゃえば?

No title

わたしの周りなんて、ホント、glee話出来る存在がいませんよ~。

静岡か・・・・

夫の転勤先にも、静岡はないし・・・
全く、わたしの人生に、一点の接点もない。

 エビ蔵さんと仲良しになって、初めて、接点を持った「静岡」です(笑)
いつか、遊びにいきたいわ~。

 その時まで、仲良しでいて下さいね~!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

エビ蔵。

Author:エビ蔵。
gleeバカの独り言…と思って軽~く読み流してくださいませ~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
