

シーズン4 第8話 「母校に戻ろう!」

…もう、何回もエラーしたり操作ミスしたりで、すっかりアップが
遅くなりますた…。くっそー。自分の未熟さを呪う。
 
 …気を取り直して…

シーズン4 第8話 「母校に戻ろう!」
 
 冒頭から、クイン、メル、パック、サンタナ、マイク、フィン
が出てきて
"Homeward Bound"/"Home"をパフォ。

 まじ、このメンバー見てて安心する。
 私の中では、パックが最大安心要素。やっぱ30過ぎてっからか?

 
 感謝祭に、レイチェル&カート以外の卒業生メンバーが一堂に
集まる。
 フィンは彼らに、新メンバーの指導をマンツーマンで依頼する。
 組み合わせは、パックとジェイク、マイクとライダー、サンタナ
とマーリー、クインとキティ、そしてメルとウェイド。
 なんか似たもん同士くっついた感じ。でもメルとウェイドは
S3からの知り合いだから、ハグするのが当然なんだけど、なんか
可愛く感じた。

 
 カートとレイチェルは、感謝祭に帰省しないことで、自分たちが
夢を追って強くなったと確認している。
 つか、自分でそう感じたいってだけでしょ。
 別れた相手に会うのが気まずいから帰れないっていうことを、
夢を追うだの、強くなっただのと理屈をこねて否定するあたりは、
まだまだ若いのう、ウブだのう、と感じざるを得ないわね。
ま、40目前のオバハンの意見だけどね。

 
 レイチェルは、ブロッディがカサンドラと寝たことをめっちゃ
怒ってて、ブロッディに食ってかかるけど、ブロッディは
「約束を断って彼氏に会いに行った女の子が別れを告げて
くるのを察して、寝るのをやめろとでもいうのか?」
とクールに逆ギレ。
 そりゃあんたのいうこと、もっともだ。第一、この2人
付き合ってんの?



 それと前後して、女子先輩から後輩たちへ女子力アドバイス。
 クイン&サンタナ&ブリのパフォ"Come See About Me"
 
 さすが、ゴールデントリオだわ。
 
 ちなみにこれほどではないけど。

 これは私の中で、ある意味伝説だ。(お人形3人衆)



 んーで、悪童キティが色々と火種をまきちらし、ジェイクが
マーリーに迫ってるとクインに吹き込んで、クインはパッカー
マン兄弟を牽制。
 一方でマーリーはダイエットの為に下剤飲んでて体調が悪い
のを隠してて、でもそんなのサンタナ姐さんにはお見通し。
荷物検査されて下剤を見つけられてしまう。サンタナ姐さんは
ビッチの直感でそれがキティの企みによるものだと推測し、
クインに持ちかけるが、クインはそんなの言いがかりだ、私への
嫉妬をキティへの攻撃にすり替えてる、みたいな感じで言い返
されて、2人はビンタしあうほどの喧嘩に展開。
 キャー女の戦いってこわーーーっ!
 伝説のメンバーをなかたがいまでさせる恐ろしい女、キティ。
Glee3.jpg
 得意のニヤリッ顔( ̄ー ̄)ムカつく。
 
 
 
 カートはイザベラにブレインとのことを聞かれ、
「彼を許すことは出来ない。僕は前に進む。」
と言う。
 そんなカートにイザベラは
「前に進む方法は、彼を“許すこと”よ」
とアドバイス。
 う~ん、やるな、アンタ、最高にいいこと言う!!
私にも何かアドバイスくれよ!!(←意味不明)
 
 
 
 
 そして地区大会当日。
 
 Warblers2本立て。
“Wistle”

 この勝ち誇ったような馬面がムカつく。しかもメインのくせに
パッとしないし。
 でもこの曲は最高だ。Warblers万歳!!
 次女なんか、この曲が好きだからで口笛を吹けるようになりたい
と、練習してるくらい。
 
 

“Live While We're Young”

 こっちの方が最高。セバスチャン好きなんで♡
 なんかやけにべっとりなでつけた頭が若干気になるけど、これは
これでいいかもしんない♡
 つか、セバスチャンの声、かなり好きなんだよね♡(♡つけ過ぎか。)
 
 出番直前にブレインには電話が。相手はなななーんとカート!!
 許しを請おうとするブレインの話を遮り、カートは
「君のことばを信じようと思う。でも許すことはまだ
できそうにない。君が恋しい。クリスマスに話そう。」

という。
 それを聞いた時のブレインの泣きそうな顔がたまらなくツボ。
blaine-relieved.jpg
 やっぱり泣き顔大好き(←完全にS系?)
 
 カートの冗談に、久々に輝くような笑顔を見せてくれた
ブレイン。
tumblr_medxyoJdmY1qm6k2po1_500.jpg
(泣き顔の方が好きだけど)
 
 カートも、平静を装ってるけどかなり緊張してた様子で、
グリース見に行った時のやつれた感じと言い、やっぱ
カートはカートで死ぬほど悩んだんだね。そんな2人が
ほんの小さな1歩でも、踏み出せたような感じで、
よかったー。
 
  同じく出番直前にマーリーは下剤による体調不良と
緊張による寝不足で、絶不調な感じ。
 
 だけど本番の幕が上がる。
“Gangnam Style” 

 出たよ、出ちゃった。
 フィン君、「foreignerの曲を歌う」という発案はすばらしい
と思うよ。斬新だしノリがいい曲だしね。
 しかし、これは大会向きではないと思うのは私だけ?
 娘たちはめっちゃ歌ってるけどね。 「サナヘ~♪」とか言って
超ノリノリ♪♪♪
 
 しかも曲の最後にマーリーは疲労で倒れてしまう。
 
 実にお粗末だぞ!
ニューディレクションズの諸君!!

 絆もチームワークも完全に無視じゃないか!!
 ジェイクとライダーのコンビ愛を見習いたまえ!!
 
 これじゃ優勝はWarblersで決まりだな…。
 
 来週が見逃せナイ!ト・バード!! (←つまらん)
glee-407-dynamic-duets-preview-videos-superheroes-fox.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エビ蔵。

Author:エビ蔵。
gleeバカの独り言…と思って軽~く読み流してくださいませ~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
