スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズン3 第2話 「運命のオーディション」 

シーズン3 第2話 「運命のオーディション」   
 
 ブレインのセリフがわりと少ない回です。。。
 そして全体のパフォも少なめ。
 
 高校のミュージカルで“ウェストサイド物語”をやることに
なったglee部。
 主役争奪戦が密かに勃発します。
 
gleeblainebowtie.jpg
 だからと言って、この格好はないと思う。違いますか? 
 まぁそれはよいとして…
 
 シュー先生は今年こそ優勝を!!という意気込みのため、
学校のミュージカルまでは手が回らず、この監督に、ビースト、
エマ先生、そしてアーティを選ぶ。
 アーティ、適任だと思うよ。この人の声大好きだけど、主役
とかより制作向きだと思うなー。
 
  
 ブレインは「ウェストサイド物語」で主役のトニーの
オーディションを受けようと思ってたけど、同じくトニーを
狙ってるカートに「君なら完璧だね…」と言われて、遠慮して
結局、脇役のベルナルドかクラプキ巡査でいいかなと考える。
 なんでこんな控えめなの、この子は…。可愛い奴め! 
 
 レイチェルもカートも自分の魅力を最大限に生かした曲で
主役のオーディションに臨む。
 レイチェルはいいとして、カートは繊細すぎるという
理由で、トニー役を決定されないでいる。
 
 
 で別路線で、レイチェルの産みの母シェルビーがこの地に
戻ってきていて、超へたくそのシュガーが裕福な父を利用して
ニューディレクションズとは別のglee部を作る。
 シェルビーってめっちゃシャクレてるけど、すごく
美人だよねー。歌も超うまいし。

 
 話は前後するけど…
 ブリタニーはカートに学年委員長に立候補するべき、
あなたはユニコーンだから、と勧める。カートも乗り気になる
けど、ブリが作ったポスターはゲイゲイしくてカートは猛反対。
 ブリが怒られて落ち込んでるとサンタナが「あなたこそユニ
コーンよ」と慰める。
 
 この、
①ユニコーン=自分が特別だとわかってても堂々としてる
②角のとれたユニコーンはただの馬(キリン?) 

 というブリの考えは最高だと思う。さすがブリ!!
 
 カートは何とか自分の男らしさをアピールしようと、
レイチェルに手伝ってもらって「ロミオとジュリエット」の
1シーンを再現して見せる。
 …が、やっぱりゲイゲイしくて、審査員だけでなくレイチェル
にも笑われて、深く傷つく。
 
 だけどパパに相談したらパパが
「お前はゲイだろ。それがお前だ。お前のやる役がないなら
お前が作れ。角のとれたユニコーンはダサい馬だ。」
とアドバイス。
 マジこのパパ最高。このシーンで「お前はゲイだ」と言わ
れたカートが「Excuse me?」と聞き返すときの顔と、
パパが去った時にそれを見つめるカートの顔がすごく好き。
 
 で、ブレインも控えめにベルナルド役でオーディションを
受けるけど、彼の歌う“Something comin’”があまりにも
トニーにマッチしてて、審査員側から「トニーをやらないか?」
と提案される。その様子をこっそり見てたカートは立ち去る。

x2_863a207.jpg
 当たり前だー、ベルナルド役で応募しといて、トニーの歌を
こんな魅力的に歌われちゃぁかなわないぜ。
 ブレイン、おぬし、なかなかワルよのう。


  歌う前に口に手を当てるしぐさと、歌の途中で小鹿のように
大きな目をくるっとさせるところ、それからトニー役を打診
された時の反応がたまらなくツボです。
  
 というわけで、このepiも、ブレインの魅力はあふれ出てしまう
のでした。     チャンチャン♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ってか、エビ蔵さん、ブレインのすべてが、ツボになっている気がしますが・・・。
お気持ちわかります。
ちょこちょこ動いて歌うブレインは、ホント、エビ蔵さん言うところの、
可愛い小鹿さんなんだもの。

 このエピ、カートのオーディションのところ観るのが、
何となく辛かったりするんですが。
その後の、バートパパの言葉に救われますよね~。
 ホント、ステキなお父さんです~。

Re: No title

 うはははは。そうですかねぇ、やっぱり、全部ツボかしら…。
 
 確かにカートの所はちょっとつらいですね。
 みんなが吹き出すところ、「もう、ちゃんと見てあげなよ!」って
思う。カートは一生懸命低い声出してるんだからさ。
 でも低い声のカートは普通の男の子になっちゃって、あれは
カートじゃないね。変わらず美しいけど。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

エビ蔵。

Author:エビ蔵。
gleeバカの独り言…と思って軽~く読み流してくださいませ~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。