スポンサーサイト


シーズン4ここまでの印象

 シーズン4が始まって、はやエピ5まで来ました。
 早いねぇ…。
 
 もちろん欠かさず見て、録画して何度も見直していますが、
率直に感じるところと言えば…

 
 インパクトに欠ける。
 
 
 ということですかね…。
 
 
 話は面白いんだよ。キャラも相変わらずキュートで魅力的
だし、彼らに対する愛情は、今までと同じか、それ以上に
感じてる。
 
 でも…
 
 
 
 でも…と言いたい。

 
 ストーリーの展開とか、造りのちょっとしたところに、
今まであった 「ガツン!」 という展開とか、
「ヤラレタ(×_×)」 というような笑いがない。
 
 シーズン3も、シリアスすぎてつまらないというレビューを
そこかしこで目にしたけど、まぁ、メンバーの半分以上が卒業
を控えてて、卒業後の進路が将来にシビアに響いてくる、
深刻さがあるのは仕方がないと思ってたのね、私は。
 
 だけどシーズン4になって、残された子たちは、シーズン3より
もっとシビアな雰囲気の中、学生生活を送ってて、ただでさえ
笑いが少ない環境の中、さらに別れとか生き残り的な環境に
立たされて、もし私が18才だったら、絶対挫折してるね…。
 
 そんな中で、それでもやっぱりgleeだわ~と
感服せざるを得なかったのは、ニューキャストの魅力
だわwww
 
 私はFOXチャンネルで放送前から、アメリカ本土での
放送のレビュー&You tube動画を見まくって、あらすじは
把握してるつもりなんだけど、レビューって、やっぱ少な
からず書く人によって主観的に描写されると思うのね。
 
 だからこそ色んな人のレビューを見るようにしてるん
だけど、レビューと、実際にエピソードを見たときの
違いって…
 
 キャストが想像と違う!!  

 ということだったの。
 
 レビュー予習当時、新しく登場する人たちには、全く
興味なかったのね。全然魅力感じないし、別に感情も移入
し得ないし。
 
 と思いながらシーズン4をじっくり見てみたら…
 
 ◎マーリーって可愛い~♡
16732888_202x291.jpg

 ◎ジェイクも悪ぶってるけど幼い。可愛いね♡
16732882_202x291.jpg

 ◎ブロッディってもっと嫌な奴じゃなかったの?
  超キュートなんでつけど♪
16732886_202x291.jpg


 ◎キティは嫌い。ここ最近でまれにみる嫌な奴。
16732884_202x291.jpg

 

と、それぞれに具体的な感情が…!!
 
 さらにエピ5を見て、
 ◎ライダーって何者よ!?
 予習ではただの馬面少年だったはずなのに、いざ見ると、
 なんか可愛い。
 
無題 ryder

 と思っちゃったんだよねぇ。
 
 しかもその時はすでに、マーリーもジェイクもすっかり
感情移入しちゃって、挙句の果てには
 
「太ったお母さん、わかるわ~(5年後、私もマーリー母
になるのにね)」
b0007805_8291951.jpg

とか
 
「君、パックの弟なの?おばさんね、お兄さんのことずっと
見守ってきたけど、とってもいい子よ~」
 
なーんて、もう、頼んでもいないのに勝手に親心出しちゃって
るわけよ。
 
 
 誰より予想外だったのはブロッディかな。
 
 レビュー見ると、もっと姑息な人かと思ってたけど、
実際エピ見ると、なんかこう、さわやかというか、素直な
感じ。
 レイチェルとの会話も、想像以上に控えめでさわやかで、
うーん、キスくらいならしちゃってアリかも…的な?
 …いやいや、ダメダメ。レイチェル、あなたのしたことは
ダメよ。
 でもブロッディは今後ちょっと注目かも、ですな。
 
 ブレイン壊れてきてる。
 なんかもう、見るのも辛いくらい暗くて重たいのかと思っ
たら、意外とちょっとコメディだったね。つうか、なんで
この人、悲しみにくれてる姿がこんなにも可愛いの?
 悩みがあるならおばさんに話してごらん…って完全に
おばさんの境地だわw
 
 なんか、何を話してもおばさんから脱せないので、今日は
ここまで~♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まさに、その通り~!!
ほぼ、同じ感想です。ネタばれの印象と違うので、
ホッとしてたりします。
 あと、ブロッディも、全然嫌なヤツじゃないし。

ひょっとしたら、後に登場予定のアダムも、
「お?意外にいいヤツ・・・。アダムなら、いいかも・・・」と思ってしまい、
私までブレインを裏切ってしまわないかと、心配してます(笑)

 新しいメンバーは、やっぱり、まだ、そこまで興味ないかも・・・。
マーリーは文句なしで可愛いけど。
 ま、これからかなっと、思ってます。

 

Re: No title

 いやいや、アダムがブレインに勝る可能性は、皆無に
等しいはず。いや、たぶん。
 
 マーリーはかなり好きです。可愛いじゃん♡ 
 ジェイクやライダーにはまだそんなに親しみ感じられ
ないけど、でも魅力的だとは思う。 
 キティは意地悪すぎてまだ感情移入できぬ。
 
 ブロッディは、今後の言動に注目しようと思います。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エビ蔵。

Author:エビ蔵。
gleeバカの独り言…と思って軽~く読み流してくださいませ~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
