スポンサーサイト


カート・ハメルへの思い。

 今回は、カート・ハメルと彼を演じるクリス・コルファーが
自分の中で重なり過ぎてて、どっちに対する思いなのか、自分でも
よくわかりません。

 実際には、カートとクリスはかなり違いがあるらしいけど
(クリスはかなりオタクらしいよ)、素のクリス・コルファーを
全然知らないしね。
 なので、これよんで「そんなことないよ、この人は実際には
こうだよ」と言うご意見もあるかと思います。読み流して下さい。

159244660.jpg


 この人は、最初ドラマの設定になかったキャラだけど、
アーティ役でオーディションを受けたクリス・コルファーを
監督のライアン・マーフィーが気に入って、新しいキャラを
彼のために用意した、というのはgleeファンの中ではあまり
にも有名な話ですかね…。
 
 そんな想定外だったキャラだけど、ドラマの中で確実に
カートが一番、世界中の若者に強い影響を与えたと言えるんじゃ
ないかな。
 
 ゲイであるかないかは置いといて、人間として、ここまで
自分の道を信じて、たとえ好きな人に対しても自分の意見を
きちんと言えるって、すごいことだと思うんだよね。
 私なんか結構流されやすいからさ、カートのそういうところは
尊敬します。
 
 私は女子高出身なのでレズもいたし、勤めてからもバイの
人に誘われたこともある。なので同性愛は否定しないし、
その人の個性だと思えます。
 
 でも、同性愛の人の気持ちは察することはできないな…。
 自分がまわりの人間と違うと感じ始めて、それが同性愛だと
気づいて、それを自分も肯定できない時もあるだろうし、
否定したら自分自身を否定することになるだろうし、自分
自身でも認められないものを、まわりも認めてくれないだ
ろうし、そういう思いとか、想像することはできても、私の
そんな浅はかな想像なんかでは、彼らの気持ちの足もとにも
及ばないだろうなって。
 
 カートはカロフスキーにいじめられてたよね。「殺す」と
脅されもして、結局転校に追いやられた。
 クリス・コルファー自身もゲイで、声が高いこともあって
かなりいじめられてたって言うよね。同じような感じだった
のかなぁ。
 まぁ、ゲイの真剣話はこれくらいにして…。
 
 カートといえば、gleeで一番、超変貌を遂げた人だよね。

293_colfer_glee_070909.jpg
 シーズン1の頃がこれで…

glee409kurt_620_120612.jpg
 シーズン3の終わりにはこれだもん。
 やばくね?まさにシンデレラ!(男だからシンデレロ?)
 この美しい姿を「陶器人形」と言ったスー先生の表現は、
あながち間違いではないと感じているのは私だけ?
 だって透き通るような美しさじゃない?
 
 ぶっちゃけ、あまりに格好よくなってしまったので、
ブレインとつきあいはじめの頃は、明らかにブレインの方が
リードしてる感じだったのに、そのうち背はぐんと抜かれ、
洗練されたきれいな男の子になっていくにしたがって、
気がつけばカートの方が「姉さん女房」的になったりして
いませんか?
 
 さらにNYに行ってからはさらに遠い存在の人みたいな
感じになっちゃって…ホント、この2人どうなっちゃうん
でしょう…。
 
 はじめ全然好きじゃないキャラだったけど、ブレインに
一目惚れして以降、ブレインを見ると必然的にカートがついて
くるじゃない?そんで、嫌でもカートが目に入ってきてる
うちに、カートのちょっとした、ホント何回も見返して
はじめて気づくようなほんのちょっとした仕草がめちゃくちゃ
面白いことに気づき、それから大好きになりました。
 
 私がめちゃウケたのは…シーズン3で言うと…
 
① “Last Friday Night”のパフォーマンスで、ブレインと
 両手をつないで踊ってたら、はじめマイクに邪魔されて、
 もう一度踊り直したら今度はアーティが来て、しかも足を
踏まれたらしい時の顔!!

② セバスチャンに誘われてゲイ・バーに行った時、ブレインと
 セバスチャンの間に割って入ると、セバスチャンが笑いながら
 ブレインの反対側に回った。するとすかさずブレインの手を
取ってくるりと回し、セバスチャンとブレインの間に自分が
入った瞬間にチラッとセバスチャンを見たときの顔!!
 
③ バレンタインのエピで、最後にブレインが登場し、“Love
Shack”を歌うんだけど、ブレインにマイクを勧められて遠慮
したと思いきや次の瞬間、Myマイクで歌いだしたときの顔の
豹変ぶり!
 
④ ドッヂボールで対決したとき、ボールが顔に当たった時の、
痛そうなブサイク顔!!
 
あと、もっとたくさんあるんだけど、今は思いつかない。
 
とにかくこの子は歌、演技、文才と、いろんな可能性に恵まれ、
しかも容姿も素晴らしい、たぐい稀な子だと思います。
  
 たぶん、知り合いになったとしたら、仲良くはなれないわね…
 …私がアホすぎて…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

カートは、本当に、美しくなりましたよね~。
洗練された・・・という言葉が、ピッタリ。
 クリスと、カートが重なるっていうのも、同感です。
境遇が似てるせいなのか、gleeでの成長を見せつけられてしまったせいなのかも知れません。

 私は、浮気騒ぎの時に、ブレインがIt's Not Right but It's Okay を歌っている時の、カートの納得してないような表情が好きです~。
 キレイだし、あの時の、服がホント似合ってる。

確かに、多才ですよね~。
クリスの演技は、ホント、凄いなぁ~といつも思う。
 

Re: No title

 ぽっちゃりの可愛い少年が、あそこまで繊細に
洗練されてしまうのかと思うと、ちょっと怖い気さえ
します。アメリカの芸能界はなんという世界なんだ…。
 
 カートは、ホントに反応が面白い。これもひとえに
クリスの演技の上手さだね、この人、ホント天才!!
 こんなに美しいのに、時々おばさんかと思うような
表情するもんね。
 
 あ、服装で思い出したけど、S3「カミングアウト」
のエピで、ブレインと2人でP!NKの曲を歌ったときの
斜めに切れてるセーターがめちゃくちゃカートらしいと
思ったのは私だけ???

No title

知ってる!!
サンタナの為に歌うヤツよね。
あの時の服も、可愛い~と思ってたの。
 でも、それ以上に、この二人が、車ん中で、こんな可愛い歌をうたってるなんて~!!と想像して、鼻血ブーだった記憶があります(笑)

Re: No title

 そうそう!!
 でもサンタナの反応がイマイチで、ちょっと不完全燃焼みたいな。
 
 車の中で2人がこの歌を歌ってるとしたら、絶対、私、後部座席に
忍び込む!!何と言われようと!!(ルームミラーから見たらかなり
コワイ…)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

エビ蔵。

Author:エビ蔵。
gleeバカの独り言…と思って軽~く読み流してくださいませ~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
