スポンサーサイト


I'm not gonna teach your boyfriend how to dance with you。

 I’m not gonna teach your boyfriend
how to dance with you


 これ超好きだわ。
 
 ドラマ内では、ブレインは飛び入り的な感じで、部外者ながら
歌っちゃってるのね。
で、ノリがいい曲だからみんなもノリノリなんだけど、
レイチェル&ジェシーの戯れる様子を見て我慢できなくなった
フィンが、ジェシーとあわや乱闘か!?というところでスー先生が
現れて退場させられる、というちょっと苦酸っぱいシーン。
 
 そんなひと悶着があったのにもかかわらず、ブレインは歌に
夢中で全然気付かないところが天然ボンボンキャラ炸裂って
感じだよね…。
 
 
 WarblersのCDを買ったとき、ボーナストラックにこれが
入ってるということで、あえてちょい高の日本盤を買ったのね。
 その時は、別にこの曲が好きだったわけではなく、ただ、
輸入盤より3曲多く入ってる、と言うだけの理由で日本盤に
したんだけど、買って聴いてるうちに好きになってきたの。
 
 歌詞の内容も限りなくレズっぽいし、ブレインの歌い方も
独特。Gleeとしてはちょっと異色の歌かなと思う。。。

 ※夫はこの曲を聴いて、「ハンパなくゲイっぽい歌い方で
聴いてられへん」
と言ったんだっけ…。
 

 でも私はこの歌い方が好き。
こんな歌い方してるブレイン、他に見ないし、車の中で大音量
で聴いていると、なんだか息遣いが聞こえてきそうな、ハアッって
息を吸う瞬間が聞こえる気がして、そして今にもツバが飛んで
きそうな、めっちゃ濃厚な感じが、なんかすぐ近くで歌っている
ようで、ドキドキする。ポッ
 
 ブレインが、歌の中で「I’m not gonna teach him how to
dance with you」の「how to」「ハウ ルー」って発音してるのが
たまらなくかっこいいなと勝手に思っています。
 さすがアメリカ人♪とか言って、私、完全にアホね。
 
 出来ることならバックでコーラスしたい気分よ。
え?ダメ?年齢的に?ちぇっ。
 
 プロムはエピ的にもブレインが格好良くて、だから余計に
この歌を聴くと格好いいブレインが脳裏に現れて、サブリミナル
な効果もあるのかもしれないけど。
 
 とにかく好きです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブレインの歌っている時の、息遣いが聞こえてくる感じ~!!
分かります!!ええ、分かりますとも!!
 ほんと、色気ありますよね~。
 ちょうど、私も、このエピのブログUPしてまして、
このパフォも、大好きです~!
 そうそう。喧嘩してるのに、唄い続けるブレインに、
「どんなけ、歌うの好きやねん」ってツッコミ入れてました(笑)
 私は、輸入盤だったから、この曲は、iTunesでGETしました。

Re: No title

 iTunesって使ったことないんだけど、安いの?簡単?
 もし介護福祉士受かったら、晴れてスマホデビュー
しようと思うとるんですが…。
 
 私ね、この曲ホント好きなんだよね。ドキドキしちゃう。
ずっとCD聞いてて、久々にドラマの方見たら、あんまりにも
短いんで物足りなかった。
 やっぱフルコーラスのやつ最高だよね。
 
 ところでプロムエピのレビュー、読んだよー。コメントも
しちゃった。
 私も近々書こうと思ってるんだけど、内容がかぶっちゃうかも。
それくらい、考えてることがまったく同じでした♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: カート大好き

 コメントありがとうございます。
 
 カート、いいですよね~。エピソードを追うごとに、
シーズンを重ねるごとに美しく、味わい深くなって、
ホント、この先どうなっちゃうんですかね。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

エビ蔵。

Author:エビ蔵。
gleeバカの独り言…と思って軽~く読み流してくださいませ~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
