

セバスチャンへの思い。

 主要メンバーのサンタナやメルを抜いて…

0d4ed92976839eaada269c8c77664bad.jpg

 セバスチャン。いっちゃっていいですか?
  
 まじ、セバスチャンて、こんなにわけのわからないキャラ
いていいのだろうか???
 
初登場でブレイン好きになり
   ↓
ブレインに猛烈アタック
   ↓
ブレインに脈なしとわかって嫌がらせ
   ↓
あわやブレイン失明か?
   ↓
カロ自殺未遂で改心?
   ↓
いい奴になったっぽいけど…どうなの?
 


 なぁんて展開があるわけよね。その間にも、カートに超イヤミ
発言したり、フィンをネタに圧力かけてきたり。
 
 だけど…
 
 わたし…
 
 実は…
 
 
 セバスチャンかなり好きなんだよね。
 
 ブレインと比べて?あ、そりゃ100分の1くらいだけどさ、
でもかなり好きな部類の人。
 
 パフォがいいんだよね。“スマート”という言葉は彼のためにある
んだと思う。こまこま動いて可愛いブレインとは対照的に、長い手足で
すごく優雅に動くセバスチャン。
 きんきんした声も好き。特に好きなのは“Glad You Came”。
 これに関しては別投稿をしたいくらい、思い入れがある。
 まぁ、後日ね…。
 
 馬面でミーアキャット面で、ボンボン特有の鼻につくオーラが
たれ流し状態なのに、どういうわけか、嫌いになれない。
 見た目は爽やかでカッコいいのに、中身はビッチ。
 このキャラ、Klaineファンから相当嫌われてるよね。
 
 だけどセバスチャンを演じるグラント・ガスティン自身は
かなり好青年ぽいよ。
 インタビューとかでもかなりピュアな俳優さんのようだし、
こんなさわやかなのに、よくあんなビッチ役引き受けたよね。
 
Grant-Gustin-2-grant-gustin-29577784-540-741.jpg
 身長188cmもあるらしい。画像とか動画を捜すと、いつも
セバスチャンとおんなじ笑顔で写ってる。(当たり前か)
 
 
 
 あれー、ここでちょっと混乱発生。
 私、グラントって私生活でもゲイだと思ってたけど…
今画像を色々探してて、ふと記事を読んでたら、ゲイじゃない
らしい。
 ずっとゲイだと思ってたから、ある意味衝撃的だわ。
 
 で、超笑える動画がこれ。
 
 おちゃめと言うのか、なんと言えばいいのか…。
 

 アメリカでは意外と人気あるみたいで、Youtubeで
“Grant Gustin”検索すると色々、ドラマとか舞台とか
出てくるね。
 
 うん、やっぱ好きだわ♡。
 

シーズン4 第7話 「ウォブラーズの陰謀」

シーズン4 第7話 「ウォブラーズの陰謀」
 
 このepi、かなり好きかも♡
 まぁ、カートとのことでちょっと深刻さもあるけど、
久々にGlee特有の、やっぱコメディだわって安心できる面白さが
あって、なんかホント久々に、観てて心地よさを感じたわwww
 
 まず、冒頭に出てくるスーパーヒーロー部。
 校内の平和と秩序を守るために活動する部活らしい…。
 
glee_s4e7_superherocharge.jpg
 スーパーヒーロー部って部活自体がただでさえ解せないのに、
Gleeのメンツが主要メンバーってどういうことよ。
 しかも部長はナイトバードだし。(本名は言わない約束よ)
  
 アーティが来たときに「君の格好がミュータントのリーダー
だとしたら著作権の侵害だ」みたいなことをいうじゃん、
ああいうノリって大好き。
 

glee-407-dynamic-duets-preview-videos-superheroes-fox.jpg

 ここでナイトバードで妄想してみる。。。
 私の通勤用自転車がパンクして、そこへマントを翻し、
さっそうと現れるナイトバード。
そしてパンクを修理してくれる……うわぁ、ちょっと引くね。
 それなら私は歩いて通うわ…。

robbin blaine
 このヒーローよりはいいけど…。
 
 
 音楽室から、全国大会優勝のトロフィーが盗まれ、代わりに
謎のノートパソコンが置かれてる。
 ナイトバードが再生ボタンを押すと、顔にモザイクのかか
ったダルトン制服姿の謎の男が映ってて、
「トロフィーは頂いた。優勝もうちがもらう」
的なことを言う。
 
 で、ブレインは1人でダルトンに乗り込むんだけど…。
  
 ブレインinダルトンのシーンはかなり見ごたえありだと思う。

 ブレインがただダルトンにいるってだけでも必見なのに、
ダルトンのブレザー着て、しかもパフォしちゃうなんて、
こんなぜいたくなシーン、もうないと思うよ。
“Dark side”

 ケリクラさんは知ってるけど(“Stronger”の人でしょ)、
この曲は知らず。
 でも、なんかすごいいい歌詞~。
 ブレインが歌ってるってだけでも◎だけど、歌詞がさらにいい。
 
 自分の過ちで最も大切なものを失ったブレインは、ダーク
サイドに落ちてしまうの?それとも心の拠り所を見つけるの?
心の揺れが歌詞と重なって、切なくて、素敵。
 
 ブレインの「ブレザーを着たってぼくの心はマッキンリーだ」
から「え、ぼく、受け入れられてる?」→「ここでのパフォ、
なんか心地よい…」→「まさか、ぼくの居場所…?」
的な心境の
変化を見ていると、こっちまで
「だめだよ!そっちに行っちゃ!君はマッキンリーの一員だ!」
という気持ちと
「ダルトンの中心にいるブレインも見たいな…」
という期待でちょっと揺れ動いちゃったりして。
 
 パフォのあと、ブレザーを返そうとするブレインに
「Keep it」
と言った新キャプテンの言い方が、めっちゃおっさん臭かった
のが若干気になったんですど、まぁ、ここでは言うまい…ですか?
 
 私、実は制服とか作業服系に弱いんだよね…。
 だからシーズン3で初めてブレイン見たとき何も感じなかった
のに、ダルトンの制服着たブレインにコロッとヤラレちゃったん
だね…。
darkside.png
 やっぱりブレザー姿のブレインは素敵。久々に画面にキラキラが
見えた気がした。
  
 その後、ブレインがフィンと音楽室で話すシーンでは、
ブレインの鼻と口の距離が近いと思いました。時々あるよね。
 まぁキュートなのは変わらないけどね。
 
 で、悩んで悩んで、結局ブレインはダルトンに戻ることに
決めちゃうわけだ。
 
 それを聞いたサムがブレインを1日だけ引きとめて、
スーパーヒーロー部として校内活動する。
 ここで歌う“Heroes”がまたいい♪
 
 ブレインはこれで自分の居場所を見つけて、マッキンリーに
残るんだ。そんで、ブレインはサムとダルトンに潜入し、
トロフィーを奪還する。スーパーヒーローの姿で!!おいおい!!
 
 サムが優しいのもいいよね。
 シーズン2、3ではただのおバカ系だと思ってたけど、
いい奴だなぁって思った。後々ブレインはサムに惚れちゃう
めちゃくちゃな展開らしいけど、うーん、無理もないかも…。


 …あー、他にも新キャラたちのパフォもあったけど、まぁ
特記するほどではあるまい。この2曲に比べれば。
 ストーリー的には、ライダーとジェイクはマーリーを
取り合って争いになるんだけど、フィンが「自分の弱点を
お互い告白しろ」っつって、ジェイクは黒人と白人のハーフで
あることで居場所がないと話すのに対し、ライダーは字が
読めないことを話す。
 ジェイクはフィンにそれを相談して、フィンは特別支援専門の
教師を紹介して、失読症の改善トレーニングを始めるわけだ。
 ジェイクとライダーが仲良くなってくれてうれしい♪
 
c6684ece.jpg
 ライダーははじめラピュタのロボットにしか見えなかったけど、
なかなか爽やかでいい子だわぁ(オバサン的表現)。
 
 まそんな感じの話でした。
 重苦しい雰囲気が続いてただけに、久々に楽しめたepiでした。
 
 
 最後に…
 
tumblr_mb8o2jEDTk1qgrtn7.jpg
 浮気回想シーンでのブレインの後悔してる顔、好きだなぁ。
02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

エビ蔵。

Author:エビ蔵。
gleeバカの独り言…と思って軽~く読み流してくださいませ~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
