

It's Not Unusual。

It’s Not Ususual 

 これ好きだわ~。
 
 このブレイン超かわいいじゃんね。
 真っ赤なパンツに蝶ネクタイに黄色いサングラスと言う、もう
これ以上突飛なスタイルはないというくらいの組み合わせ。
これが似合っちゃうブレインはマジ、神だ。
 
 ブレインがマッキンリーに転校してきて、ニューディレク
ションズに入る為のオーディション曲なんだけど、このパフォの
前の、カートとのシーンがまたたまらなくキュートで、その
流れでのこれだから、余計かわいく感じる。
 
 でも曲の最後は哀しくもモッタ寄贈のピアノが炎上しちゃう
んだよね。サンタナの策略で。
 
 曲の序盤からサンタナはこれを狙ってて、チアのメンバーを
召集かけて、パフォに参加すると見せかけてスーの命令で
ピアノに油かけて、そこにクインのたばこのポイ捨てが引火
して炎上しちゃうんだ。かなしー。
 
 だけどうちの次女はこのサンタナがかなり好きなようで、
1:13あたりでサンタナがしゃがむようにする“ビッチ・ダンス”
(我が家ではそう呼んでる)を、人の目を盗むようにしてやって
るのを見てしまったのです!!
 しかもまだ5歳で幼児体型。ひざ上もひざ下も短いし、ひざ周り
ムチムチだから、ビッチ・ダンスがかなり小規模なの~。
 超笑えたんだけど、笑うともう2度とやらなくなるから、必死で
こらえたわw。
 
 サンタナって、他でもこのビッチ・ダンスやってたよね、いつだ
ったか思い出せないけど(←自分の宿題にしておきます)。
 サンタナ好きの次女には、このダンスがツボだったみたいね。
 
 ピアノを燃やすという陰謀がなければ、最高のパフォになった
んだけどねぇ。
 大好きなパフォなんだけど、お腹のあたりがちょっとキュッと
するというか、なんとなく苦味の残るパフォでもあります。。。
 

シーズン3 第1話 「メンバーチェンジ」

シーズン3第1話「メンバーチェンジ」  
シーズン3の記念すべきepi1。
 
 キュートなブレインが結構たくさん出る回として覚えて
いただきたい。
 
 まず私が、このエピで一番好きなのは、カートと
ブレインがライマビーンでお茶してるシーン。
 
 ブレインがダルトンの制服を着てるところ、評価高いと
思う!!今後、完全な
ダルトン姿はもう見られないからね…。
 しかもさ、髪がべっとりしてなくて、ちょっとふんわりして
て、そのふんわり加減が絶妙に超魅力的なんだー♡
 
 で、マッキンリーに転校してこないブレインを、超可愛く
責めるカートに対して、それを笑いながら相手するブレイン
の、その2人のやり取りがたまらなく可愛くて、おかげで
私、シーズン3のブレインのセリフをノートに書き出して
英語の勉強を始めようと決めちゃったくらいです。
 
b0180258_19251059.jpg
 手の毛が濃ゆくてもOK。
 
 
 で、まァ結局のところ、ブレインは転校してくるんだけど、
この転校してきたところも超ナイス!!!
(ちっくしょー、このシーンの動画が見つからない!!
画像で許して。)
ba9f1d80ec39f3c34f4855bb0f35c44a.jpg
 
 とにかくブレインが可愛い。
 ニコニコしてて、カートの反応をめちゃくちゃ伺ってて、
カートが最終的に憎悪を招くんじゃないかって心配する
いきさつを、超キラキラした笑顔で見守ってて、ホント
罪な爽やかさ。
もはやこれは“天然キャラ”とかいう問題ではない。
 
その際の“It's not Unusual”についてはまた話す機会を
下さいませ。

 でもここから、話の展開は思いもよらぬ方向へと進み
出すんだなwww
 
 ブレインという超強力助っ人をゲットしたにもかかわらず、
それに対して反応イマイチな男子たち。
 ブレインが入ることによって自分たちにスポットライトが
当たる確率が減ることへの警戒心ゆえの反応だったんだけど、
歓迎されてない感じが、世界中の3億4千万人のブレイン
ファンにとっては、ちょっと苦味の残る感じではある。。。
 でも超天然ボンボンBoyのブレインには、そんなこと
気付く由もなく…まぁ、天然だからね…。
 
 特にフィンは敵意むき出しで、さすがの天然ブレインも
「ごめん、ぼく何か悪いことした?」
と聞き返すほど。
 フィンの敵意は地区大会直前まで続くのもちょっとつらい
感じだよね…。まぁ確かにこの前後のブレインは、まだ
Warblers体質が抜け切れてない感があるけどね…。

 あとそれから、サンタナは密かにスーへの忠誠を誓わさ
れて、ブレインの“It's not Unusual”のパフォ中に、モッタ氏
寄贈のピアノの1つを燃やしちゃうわけよ。
 素敵なパフォなのに後味の悪い終わり方。
 で、サンタナはグリーを追放されちまう。
 
 せっかく転校してきたのにちょっとした苦難の始まり。
 
 でもこれまでダルトンのシーン以外ではなかなか出て
こなかったブレインが、これからはglee部のシーンでも
画面のどこかしらに映っているので、常に姿が見られて
超嬉しかったんだよねー。
 
 
 あとこのepi1で好きなのは、シュガーの登場かな。 
 私シュガー大好きなんだよね。可愛いじゃん。
 まだこの頃は生意気なんだけど、ハンパなく歌下手で、
このシーンが結構難しかったらしい。この登場シーンは
かなりインパクトあるよね。
Sugar_auditions.png
 
 フードファイトになってしまった“We Got the Beat”
で、パックに見入ってるよね。可愛い。
suger.png
 
 とにかく、シーズン3へのワクワク感を抑えきれなくなる
Epiでありました。。。
02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

エビ蔵。

Author:エビ蔵。
gleeバカの独り言…と思って軽~く読み流してくださいませ~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
