

ダレンに告ぐ。

無題-2
 
 そんな、「何でもお見通し」って顔したって、来月からのツアーで
あなたが日本に来ない私の悲しさなんか、あなたにはわかるわけ
ないんだ!!
 
 それに、そんなに素敵な顔でこっちを見ても、今回も日本に
来ないこと、絶対許しませんから!!
 
 ぜったい、ぜーったい、許しませんから!!!

FOX15周年おめでとうのダレン。

 glee仲間のもふぁさんに教えてもらった動画。
  
 クリス・コルファーとダレン・クリスからの、
FOX15周年おめでとうのメッセージ。
 
 こんな調子で私のお誕生日おめでとうメッセージもくんないかなぁ。
 まだずっと先だけどさ。
(…おっと、危なく妄想サイドに落ちちゃうとこだった…)
 
 ブレインの髪型でダレンのメガネ。なんか異色の取り合わせだけど、
しゃべり方はダレンだよね。
 ブレインよりちょっと豪快な感じ?
  
 色々、画像とか検索してて思うんだけど、この人相当目が悪い?
 レンズかなりブ厚そうだよね?

-PabloAnechina-conferencia-imogene-2012-Darren-Criss-darren-criss-32114986-499-750.jpg
 
 しかも今時珍しいほど太い黒縁。でもなんでこんなにすてきなのー。
 
 私が思いつく中で、こんなに黒縁が似合う人というと、ダレンと
高見盛くらいじゃない…?

 
 …
 
 
 …
 
 
 …
 
 
 …
 
 
 …
 
 
 
 
 
mig.jpg
 
 
 
 …失礼しました…。

ダレンへの思い。

 再びこの男。
b0180258_19351680.jpg


ブレインへの思いがうまくまとまらない。
こんな感じで思いつくままに書き綴っていけばいいのかしら…。
 
 そんなんでよければ書けるかも。
 
 
 WarblersのCDの歌詞カードのコラムに、「ブレインとダレンは
性格的にあまりブレがないらしい」みたいなこと書いてあって、
それで余計にダレン・クリスという人に興味がわいたんだけど、
そこで“ダレン・クリス”でネット検索したら、出てきた画像が…
 

534174_499328833411916_2124097708_n.jpg
 誰これ?
 
 かなり毛深い人らしいと知り、さらに調べると…

577430_219537124859304_1105927953_n.jpg
 これくらいなら許せる。つうか全然素敵。

d73169fa.jpg
 これはかなり魅力的♪…だめだ…どれ見ても素敵だわ、やっぱ。

 
 というわけで、性格的にはどうあれ、見た目的にはかなりブレが
あると知ってしまったわけですよ。
 
 とはいえ、毛深いの無理ぃ~と思っていた純情派エビ蔵。ですが、
色々と画像検索してるうちに、まぁ、見慣れたのかも知れません
が、素のダレンを受け入れはじめまして…。
 
 そうこうしてるうちに、なんか、ジェルべったりのブレイン
よりも、超自然体の、多少モジャっとしてるダレンという人に
夢中になりました。
 
 
 しかぁーしっ!

 …
 
 …私は英語がわからない。
 You tubeで彼が話してる内容も、全く分からない。
 なんてかわいそうなの、あたし。

 だから、正確には、ダレン・クリスという人がどんな人
なのか、さっぱりわかりません。
わからないのに、好き♡って結構痛いものがあるよね…。
 
 でもいいの。
 見てるだけで満足するから。
(あまりもじゃもじゃし過ぎなければ。) 
 
 夫は彼を“チリパー兄さん”と呼んでる。
彼のキュートなカールを「チリチリパーマ」ですと!!!
完全に馬鹿にしてる。小さいのにこまこま動き回って、
笑えるんだって。確かに小さいけど…。
 
 そんなとき私は、「才能への嫉妬だわ!」と反抗するんだ
けど、確かにコンパクトではある…。
 
 ネットで身長を調べると、175cmと170cmがあるけど、
恐らく後者だろうと思う。175cmなら、シーズン3のバレン
タインepiでシュガーに「キュート&コンパクト!」という
表現はされないだろうし…。
 
 でも逆に、大きかったらあんまり可愛くなくなるんじゃね?
 今の大きさだから、仔鹿ちゃんなんじゃね?

1083879-darren-criss-interview-617-409.jpg
 小さくてもいいんです。素敵だから。

ブレインへの思い①

 この男。

b0180258_19351680.jpg


 何から書けばいいのかよくわからない。
 好きすぎて、話にならない、って感じかな。
 
 ほとんどのブレインファンと同様に、シーズン2の
“Teenage Dream”でビビビとヤラれてしまったわけだ。
(曲についての記事はコチラを見てね) 
 
 でもね、別ブログでも書いたけど、その伝説的登場を
見るよりも前に、たまたまつけたFOXチャンネルで
シーズン3のクリスマスのエピを見たのね。

hqdefault.jpg
 スー先生がアーティ、カート、ブレインの3人を
自分の部屋に呼んだシーンで、ブレインがスー先生に
「別のゲイ」と呼ばれてたのを見て
「ふーん、シーズン3で別のゲイが入るのか。」
 ぐらいにしか思わなかったんだよね。

 で、クリスマス特番のシーンでも、トナカイの蝶ネク
タイやシマシマパンツをもらって喜んでる姿を見て
「お笑い系のゲイなのね。」
くらいにしか感じなかった。
 
kurt-blaine-christmas-special.jpg
 クリスマス特番の中でもなんかこまこまとよく動き回って
小動物ぽいし。

 これが実はブレインとの運命の(?)出会い、私編。
 
 それが!!それが、よ!!

Glee-darren-criss-as-blaine-with-dalton-academy-warblers-teenage-dream.gif
  “Teenage Dream”ではまるで別人!  
 そもそも、シーズン2のブレインて完全に王子様
キャラだよね。
 どのパフォーマンスシーンでも、エピソードシーンでも、
画面にキラキラが見えるのは私だけではないはず。
 
 カートに対しても堂々としてて、自分の意見をちゃんと
持ってて、それでいて天然のボンボンBoyさ加減も炸裂
してる。近年まれにみる王子様だ。
 
 それが、シーズン3に入ると何かわかんないけど、
可愛さを前面に出してくるよね。
 転校するのしないのって辺りから、ウエストサイド物語の
前後かなり可愛い。
 気がついたらカートとの背丈に差が出ちゃってたから、
急きょ可愛い路線に行こうと決めたのかな。
生まれたばかりの小鹿のように、とにかく可愛い。
 
 それでいてドキッとするようなパフォーマンスをわんさか
やってくれる。
 
 ところで、ブレインは、シーンごとに顔が別人のように
違うときがあると感じるのは私だけですか?
 なんかさ、鼻と口の距離がやけに近いと感じるときない?
 そんなときのブレイン(=ダレン)は、決まって、かなり
しゃくれて見えるんだ。時々あるんだよ、やけにしゃくれて
見える時が。
darren-criss-blaine-glee.jpg
 これ、しゃくれて見える一例。
  
 だけどこの人、一般成人男性と比べて、目が異常に大きい
んだよね。そして黒目(彼の場合は黄土色)もでかい。
そこが有無を言わせず彼を魅力的に見せるポイントなんだ
と思う。しゃくれてようが、鼻と口が近かろうが、もう、
目を見たらアウトよね。
 
 ねぇ知ってる? 
 動物の子供って目がでかいじゃん。仔犬も仔鹿も、人間も。
 あれって、顔に対する目の割合が大きいと、メスって母性
本能を刺激されて「守らなきゃ」って思うらしいよ。
 子供たちは、自分の身を守る為に大きな、つぶらな瞳を持っ
てるってわけよ。
 
 だからブレインの目がでかいなーと感じるときは、異常に
可愛いと感じるんだよね。

tumblr_lrvbuq2wKV1qm7elho1_500.jpg
 仔鹿機能付きブレイン。
 
 
 だめだ。書ききれない。また改めて書きます。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

エビ蔵。

Author:エビ蔵。
gleeバカの独り言…と思って軽~く読み流してくださいませ~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
