

がんばれコーリー!!

 4月1日の記事ですが…
 
 コーリー・モンテースがリハビリ施設に入所した
そうですね…。
Dramanavi_019806_1.jpg
 
 
 かなり衝撃的。
 
 以前“キャストへの思い。~フィン編”でもちょっとだけ触れましたが、
彼は相次ぐ転校、高校中退と、薬物とアルコールの依存で親の金を
盗むなどした挙げ句、家族によってリハビリ施設に送られたという経緯が
あるんだよね。
 
 
 …そもそもフィンて、ヒーローと落ちこぼれの間を行ったり来たりする
とても不安定な立場のキャラで…
 
 
 彼自身、20歳前にリハビリ施設に入所経験があると、過去をオープンに
することで
「“高校中退とか、荒んだ青春を送っても、人生誰でも、のしあがる
チャンスがある”、とは思わないでほしい」

的なことも言ってるらしいので、やっぱ自分がセレブの仲間入りしたことに、
ある種の罪悪感というか、居心地の悪さがあったんじゃないのかなぁ。

 そして迎えたシーズン4…

 元ヒーローは軍隊で不名誉な除隊をし、先行きの見えない、悶々と
した毎日を送る中で、さらにレイチェルとの別れという、最大の試練を
迎えるわけだ。
 
 演ずるコーリー自身の精神状態も不安定だったとしても、当然だと
思うんだよね…。
 
 そんなこんなをふまえながら見ると、彼のアホ面の笑顔が無性に寂しく
感じるのは私だけではないはず!!!
 
 がんばれ!コーリー!! 
 
 明るい笑顔で戻ってくるのを待ってるよ!!

セバスチャンへの思い。

 主要メンバーのサンタナやメルを抜いて…

0d4ed92976839eaada269c8c77664bad.jpg

 セバスチャン。いっちゃっていいですか?
  
 まじ、セバスチャンて、こんなにわけのわからないキャラ
いていいのだろうか???
 
初登場でブレイン好きになり
   ↓
ブレインに猛烈アタック
   ↓
ブレインに脈なしとわかって嫌がらせ
   ↓
あわやブレイン失明か?
   ↓
カロ自殺未遂で改心?
   ↓
いい奴になったっぽいけど…どうなの?
 


 なぁんて展開があるわけよね。その間にも、カートに超イヤミ
発言したり、フィンをネタに圧力かけてきたり。
 
 だけど…
 
 わたし…
 
 実は…
 
 
 セバスチャンかなり好きなんだよね。
 
 ブレインと比べて?あ、そりゃ100分の1くらいだけどさ、
でもかなり好きな部類の人。
 
 パフォがいいんだよね。“スマート”という言葉は彼のためにある
んだと思う。こまこま動いて可愛いブレインとは対照的に、長い手足で
すごく優雅に動くセバスチャン。
 きんきんした声も好き。特に好きなのは“Glad You Came”。
 これに関しては別投稿をしたいくらい、思い入れがある。
 まぁ、後日ね…。
 
 馬面でミーアキャット面で、ボンボン特有の鼻につくオーラが
たれ流し状態なのに、どういうわけか、嫌いになれない。
 見た目は爽やかでカッコいいのに、中身はビッチ。
 このキャラ、Klaineファンから相当嫌われてるよね。
 
 だけどセバスチャンを演じるグラント・ガスティン自身は
かなり好青年ぽいよ。
 インタビューとかでもかなりピュアな俳優さんのようだし、
こんなさわやかなのに、よくあんなビッチ役引き受けたよね。
 
Grant-Gustin-2-grant-gustin-29577784-540-741.jpg
 身長188cmもあるらしい。画像とか動画を捜すと、いつも
セバスチャンとおんなじ笑顔で写ってる。(当たり前か)
 
 
 
 あれー、ここでちょっと混乱発生。
 私、グラントって私生活でもゲイだと思ってたけど…
今画像を色々探してて、ふと記事を読んでたら、ゲイじゃない
らしい。
 ずっとゲイだと思ってたから、ある意味衝撃的だわ。
 
 で、超笑える動画がこれ。
 
 おちゃめと言うのか、なんと言えばいいのか…。
 

 アメリカでは意外と人気あるみたいで、Youtubeで
“Grant Gustin”検索すると色々、ドラマとか舞台とか
出てくるね。
 
 うん、やっぱ好きだわ♡。
 

カート・ハメルへの思い。

 今回は、カート・ハメルと彼を演じるクリス・コルファーが
自分の中で重なり過ぎてて、どっちに対する思いなのか、自分でも
よくわかりません。

 実際には、カートとクリスはかなり違いがあるらしいけど
(クリスはかなりオタクらしいよ)、素のクリス・コルファーを
全然知らないしね。
 なので、これよんで「そんなことないよ、この人は実際には
こうだよ」と言うご意見もあるかと思います。読み流して下さい。

159244660.jpg


 この人は、最初ドラマの設定になかったキャラだけど、
アーティ役でオーディションを受けたクリス・コルファーを
監督のライアン・マーフィーが気に入って、新しいキャラを
彼のために用意した、というのはgleeファンの中ではあまり
にも有名な話ですかね…。
 
 そんな想定外だったキャラだけど、ドラマの中で確実に
カートが一番、世界中の若者に強い影響を与えたと言えるんじゃ
ないかな。
 
 ゲイであるかないかは置いといて、人間として、ここまで
自分の道を信じて、たとえ好きな人に対しても自分の意見を
きちんと言えるって、すごいことだと思うんだよね。
 私なんか結構流されやすいからさ、カートのそういうところは
尊敬します。
 
 私は女子高出身なのでレズもいたし、勤めてからもバイの
人に誘われたこともある。なので同性愛は否定しないし、
その人の個性だと思えます。
 
 でも、同性愛の人の気持ちは察することはできないな…。
 自分がまわりの人間と違うと感じ始めて、それが同性愛だと
気づいて、それを自分も肯定できない時もあるだろうし、
否定したら自分自身を否定することになるだろうし、自分
自身でも認められないものを、まわりも認めてくれないだ
ろうし、そういう思いとか、想像することはできても、私の
そんな浅はかな想像なんかでは、彼らの気持ちの足もとにも
及ばないだろうなって。
 
 カートはカロフスキーにいじめられてたよね。「殺す」と
脅されもして、結局転校に追いやられた。
 クリス・コルファー自身もゲイで、声が高いこともあって
かなりいじめられてたって言うよね。同じような感じだった
のかなぁ。
 まぁ、ゲイの真剣話はこれくらいにして…。
 
 カートといえば、gleeで一番、超変貌を遂げた人だよね。

293_colfer_glee_070909.jpg
 シーズン1の頃がこれで…

glee409kurt_620_120612.jpg
 シーズン3の終わりにはこれだもん。
 やばくね?まさにシンデレラ!(男だからシンデレロ?)
 この美しい姿を「陶器人形」と言ったスー先生の表現は、
あながち間違いではないと感じているのは私だけ?
 だって透き通るような美しさじゃない?
 
 ぶっちゃけ、あまりに格好よくなってしまったので、
ブレインとつきあいはじめの頃は、明らかにブレインの方が
リードしてる感じだったのに、そのうち背はぐんと抜かれ、
洗練されたきれいな男の子になっていくにしたがって、
気がつけばカートの方が「姉さん女房」的になったりして
いませんか?
 
 さらにNYに行ってからはさらに遠い存在の人みたいな
感じになっちゃって…ホント、この2人どうなっちゃうん
でしょう…。
 
 はじめ全然好きじゃないキャラだったけど、ブレインに
一目惚れして以降、ブレインを見ると必然的にカートがついて
くるじゃない?そんで、嫌でもカートが目に入ってきてる
うちに、カートのちょっとした、ホント何回も見返して
はじめて気づくようなほんのちょっとした仕草がめちゃくちゃ
面白いことに気づき、それから大好きになりました。
 
 私がめちゃウケたのは…シーズン3で言うと…
 
① “Last Friday Night”のパフォーマンスで、ブレインと
 両手をつないで踊ってたら、はじめマイクに邪魔されて、
 もう一度踊り直したら今度はアーティが来て、しかも足を
踏まれたらしい時の顔!!

② セバスチャンに誘われてゲイ・バーに行った時、ブレインと
 セバスチャンの間に割って入ると、セバスチャンが笑いながら
 ブレインの反対側に回った。するとすかさずブレインの手を
取ってくるりと回し、セバスチャンとブレインの間に自分が
入った瞬間にチラッとセバスチャンを見たときの顔!!
 
③ バレンタインのエピで、最後にブレインが登場し、“Love
Shack”を歌うんだけど、ブレインにマイクを勧められて遠慮
したと思いきや次の瞬間、Myマイクで歌いだしたときの顔の
豹変ぶり!
 
④ ドッヂボールで対決したとき、ボールが顔に当たった時の、
痛そうなブサイク顔!!
 
あと、もっとたくさんあるんだけど、今は思いつかない。
 
とにかくこの子は歌、演技、文才と、いろんな可能性に恵まれ、
しかも容姿も素晴らしい、たぐい稀な子だと思います。
  
 たぶん、知り合いになったとしたら、仲良くはなれないわね…
 …私がアホすぎて…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

マイクへの思い。

 シーズン1に、なんかサル顔の黒人の男の子がいじゃん?
マットだっけ?いつの間にかいなくなってたよね…。
 
20110611_1987516.jpg
 ↑↑↑この人。

 マイク・チャンは正直、キャラ位置としては、そのマットと
同じ感じだと思ってたんだよね。
 ダンスは上手いけどマットと同じサル顔だし、歌えないし、
セリフも少ない。
 
glee_10-harry-green_1597dj_1.jpg
 ↑↑↑こんな感じ。
 
 でもシーズン2になってティナと付き合うようになると、
より一層ダンスが注目浴びるようになり、デュエット対決の
ティナと組んでパフォーマンスした“sing!”はすごく可愛い
デュエットになったと思う。
 
 あとは地区大会でサンタナの「ヴァレリー」でブリと踊った
ダンスはすごかったしね。
 gleeコンサートムービーでもやってたけど、大勢の前で
やり直しがきかない状況でもできちゃうなんてすごいなーと
思った。
 
 それからそれから、シーズン3に入り、今度は歌にも挑戦。
 ウエストサイド物語のオーディションでの“Coolは良かった。
 ダンスがすごいのはもちろんだけど、何より歌い方がすごく
可愛かったんだよね。
 これは我が家のglee部長の次女サクも好きなパフォーマンスで
これまでにDVDのジュークボックスで50回くらい見てる。
 
 そんでそんで、お父さんとの確執で色々あったけど、地区
大会でお父さんが理解してくれたじゃん。
 あの辺で、マイクってこんなに可愛かったっけ?と驚き!
 よく見ると大きくて優しい目をしてて、「サル顔のアジア人」
から「キュートなサル顔」に昇格したわけです。
20111008_2394643.jpg
 とにかく、キュートだと思います。母性本能をくすぐる
タイプだよね。
 
 マイク役のハリー・シャムJrは、中国系ですが両親の時代に
コスタリカに移住して、そこで生まれたらしい。その後、サン
フランシスコに移り住んで育ったそうです。
 フィン同様若く見えるけど、もう30過ぎなのね…。
 高校の時にダンスをやってる友達を見てダンスに興味を
持って始めたっていうからスタートはちょっと遅めに感じる
んだけど、ビヨンセだのマライアだののバックダンサーを
やるまでになったんだから、才能があったんだろうね。
 
1319339333_1.jpg
 最後にセクシー画像をどうぞ。

アーティへの思い。

 車いすの生徒っていう設定って、日本のドラマでは
珍しいと思うんだよね。
 特にgleeみたいにみんなからいじめられてる子たち
の中にいると、可哀想と思われちゃうんじゃないかって
考えちゃうんだけど、その考えこそが偏見だなぁって
自分で気づいた。
 
 アーティは小学生の時だかに事故で車いすになった
んだけど、ドラマ内では別にそれを悲観していない
わけじゃん。
 ゲームオタクでママに髪切ってもらってて歌がとても
うまい。車いすであるということは、目が大きいとか
背が低いとかいうのと同じような、その人の「特徴」
でしかないわけよ。
 そこがすごいなって思ったんだよね。意識を改革
されたよ。
 
 アーティは普段目立たないけど、実は歌もダンスも
超うまいよね。
 
 わたし、実を言うと、声で言うなら彼の声が一番
好きなんだよね。
 別ブログで話したけど、まとわりつくような声が
好きなんだよね。コブクロのでっかいほうの人の声。
オリジナル・ラブの関根勤似の人の声。ケミストリー
の、華奢な方の声。(どれもテキトーすぎる表現だけど)
ちょっとねとっとした感じがたまらなく好きなんだ
よね。
 そういう点で言うと、アーティの声は100点!!
 
 gleeのシーズン2のCD(Vol.4~6)で、結構
歌ってるんだよね。かなり聞きごたえあります。
 
 でも一番好きなパフォーマンスは、やっぱ
 

 これかな。
 ずっと、本当に車いすだと思ってたから、彼が立った時
衝撃的でした。しかもダンス超うまいし。
 
 つうか、ケヴィン・マクヘイル実は元アイドル(NLT)
だって言うじゃん。
 アイドル時代の歌はこちら。

結構、格好いいんだよね。
草食系でダンス系、みたいな格好よさ。
 
 それが、どこをどう間違えて、ケイティ・ペリーの
「Last Friday night」のPVでこんな役をやってるんだか。
Kevin_Mchale_KatyPerry-300x268.jpg
 
 あ、あのPVには大好きなダレン・クリスも出てるけど。
darren-tgif.jpg
 
 
c10bd98448f2e2b1393520420eddda6d.jpg
 こんな写真や…
 
 
cbf16b4620b2f03073b2d4610d3c0d76.jpg 
 こんなのも見つけた。これちょっといいね♡
 
 
 そういえば、先日MTVチャンネルでカーリー・レイ・
ジェプセンのセレクト10とかいう番組見てたら、
「Last Friday night」が8位くらいに出てきたんだけど、
ダレン・クリスの出てくるシーンカットされてた。
 うちの部長(次女)が怒ってましたよ!!

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

エビ蔵。

Author:エビ蔵。
gleeバカの独り言…と思って軽~く読み流してくださいませ~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
